L'ATELIER HARU WAKISAKA

L'ATELIER HIRO WAKISAKAのヨメ日記

4月

こんにちは。

 

4月になりました。

 

3月の下旬から入居が始まって、

バリケードも外されていたのでお店の前まで接近してきました。

 

f:id:megane_o:20180404184811j:plain

 

 

中は見えませんでしたが、

改めて、でかい買い物をしたもんだ…と震えました(小心者)

 

 

 

他のテナントさんはオープンしたところもありますが、

L'ATELIER HIRO WAKISAKAは、ようやく設計図を提出できたところです。

 

建築士さん、厨房設備や電気の業者さん、工務店のかた…

とにかく聞きなれないワード満載の打合せを重ねて、できあがった設計図。

それをもとに、いよいよ工事に入るわけですね。

 

設計図をつくってくれたのは、私の妹とその旦那さま。

こちらもこれから独立して、夫婦で設計の仕事をしていくとのこと。

第1棟目がL'ATELIER HIRO WAKISAKAの設計です。

 

建築士夫婦、かっこいいです。

 

 

妹は、自身が大学のころ(私が夫と出会う前)から

「はるの店を設計する」と言ってくれていたので、

まさかそれが実現する日がくるなんて、

本当に夢みたいなできごとなのでした。

 

業種は違えどお互い成長しつつ、

人生の節目といえる機会に、一緒に仕事ができることが嬉しくて心強い。

 

時間はかかっていますが、

たくさんの人の助けを借りて

まだ見ぬお客さんのことを考えながらじっくり作っています。

不安も正直ありますが、オープンの日が楽しみです。

 

 

あと先日、嬉しいことに初コメントいただきました。

背中を押された気持ちになりました。

 

ひとりごとなどと強がったものの、笑

やっぱり切なかったのでほんとに嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

 

オープン準備からくだらないことまで

instagramも更新中です!

https://www.instagram.com/p/BhDjklUhDCO/

案内板ができあがってました。今日OPENのお店もあります🌸.マンションの入居も始まっていて、本当にやるんだなーと、改めて思いました💭.さて、やるぞ👩🏻‍💻✨#musashikosugi #patisserie #chocolatier #latelier hirowakisaka #lhw #おじさん開業物語 #おじ開 #開業準備

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村